2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/24 (Mon) 砂潜む リプレイ返却

2654_wt08pcicon01_ia9952_0001.gif
「砂潜む」(安藤らしさMS)の依頼にエツオで参加しました。
ある海辺の村。数度の嵐で浜辺から砂が飛来し、あちこち砂だらけになってるのですが、砂の中にアヤカシが紛れ込み、村人たちを捕食しているという状況。
そんな中で逃げ遅れた村人を救出し、砂に潜むアヤカシを退治しましょう、という依頼です。
朋友依頼だったので駿龍のネイトと参加しました。

エツオは駿龍の機動力を生かして、主に救助を担当することに。
超絶聴覚持ちのシノビさんが仲間にいらっしゃったので、村人に大声を出させなくても点呼可能ってことで、空中から村人さんたちに大声で呼びかけることにしました。
行方不明者は20人、でも点呼に答えたのは15人。
残念ながら5人は既にアヤカシにやられてしまったのかな、と…「やや難」依頼はシビアなのです。

村人救出中に砂の中のアヤカシに急襲されることが一番怖かったので、策敵は念入りに行いました。
人魂、瘴策結界、鏡弦などなどの併用です。
これだけやると、さずがにかなり正確に敵の所在が分かったみたい。
龍に乗る依頼では、1枠は必ず騎射系スキルで埋まってしまってスキル枠カツカツなので、巫女さんや陰陽師さんと一緒だと鏡弦持っていくかどうか悩むこと多いのですが…結局のところどうなんでしょうね~、鏡弦って。
今までエツオが鏡弦使った依頼では、一応毎回策敵に成功しているのですが、たまにやっぱり要らなかったかなあと思うこともあり。
いつも悩むところです。

点呼と策敵したあとは、ひたすら仲間と一緒に村人を安全圏まで運ぶお仕事。
エツオが子供やお年寄りにフレンドリーに話しかけて、安心させてる場面は彼らしくて嬉しかったです。
戦闘は先即封で仲間の援護射撃を。
先即封も数値上の効果はやや微妙なんですが、リプレイで使ってるのを読むと援護職らしいスキルだなと。
このスキルを持っていくことによって、MSに「支援に徹したいです!!」という姿勢が伝わりやすいといいますか。
比較的よく使うスキルであります。
逆に強射系は習得はしてるものの全然使わないなあ。多分一回も依頼に持ってったことがないような。
だからいつも戦闘では空気気味なのかしら…今度極北とかと一緒に使ってみようかしらん。

戦闘後、怖がって地面を踏めない村人さんに対して「大丈夫やで」と地面をドタバタしてみせるエツオの描写がお気に入り。
安藤MSはやりたいことを丁寧に拾って下さるので有り難いです。
しばらくお休みされるそうですが、また是非お世話になりたいなぁと。復帰を心からお待ちしております。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<食えや謳えの大収穫祭! リプレイ返却 | TOP | 【浪漫茶房】開店です! リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/420-e0518f74

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

