2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/29 (Sat) 侠客の恋 リプレイ返却

3341_wt08pcicon01_ia9802_0001.gif
村木采MSの「侠客の恋」に清顕で参加しました。
今までに参加した村木MSのシナリオはどちらかというと戦闘がメインだったのですが、今回はラブコメ系ってことで。
清顕自体が戦闘系以外の依頼に出る機会が少なめだったので、はたしてどんな風になるやら実は殆ど想像出来ないまま出発になったのですが、面白かった!!

依頼自体は今までに何度かお邪魔してる三倉の町が舞台。
この町で勢力を二分している任侠一家のうちの一つ、永徳一家の堅物・竜三さんと、町の女の子・綾さんの仲を進展させるために頑張ろうという内容です。
ちなみに二人とも超がつくオクテです。

既に「お祭りでデート」まではお膳立て済みなので、うまく二人のデートを盛り上げればよいわけなのですが、清顕は二人をこっそり尾行しつつ、仲良くなれそうなチャンスを演出したり、盛り下がりそうなピンチを潰したりという役目をやらせてもらいました。
顔文字で書くとこんな感じ→ 壁】д゚)ジー

参加人数6人の依頼でしたので、人手不足は町の子供たちに助けてもらうことに。
これがなかなか微笑ましくて良かった。しょっぱな、「半刻繰り上げ」を「ハンコック売り上げ!」と間違って復唱する子供に焦る清顕。コメディ依頼の清顕も悪くないな!と目からウロコがぼろっと落ちました。
こういうのが人様の手で自分のPCを書いてもらうということの楽しさだなぁと。
実際はどうあれ、背後の中には清顕=シリアス系だという固定概念があって、なかなかその殻を破れなかったりするのですが、MSさんや絵師さんに書いて(描いて)もらうことで全然違う一面が見えてくるっていうか。

うまくいったら物陰で小さくガッツポーズ、肝心なときに練力切れでおろおろ…清顕、結構あんた面白い子じゃないか…(ほろり)
他の参加者さんも顔なじみさんが多かったのですが、彼らのいつもと違う姿も見れて楽しかったです。
うわー、あの人がこんなに焦ってるとこ初めて見た!みたいな。

清顕は念願のスキル、秘術「影舞」を覚えたてだったので、今回尾行するにあたって使わせてみました。
籤に細工して、お店のおじさんの口を塞いでみたり。便利便利。
シノビのスキルは便利すぎて怖い。「夜」なんか数秒だけど時間止めちゃうし。戦闘で数秒のアドバンテージって一気に局面を逆転しうるのに十分ですよね。
まあ清顕はまだまだ習得出来ないレベルなので、指くわえてスキル一覧眺めてるだけなんですけどね。

依頼の方は、「まずは友達から始めましょう」というとこまで漕ぎ着けることが出来ました。
成功度は…どうだったかなあ…メモがなくて分からない(うう)
最近は結果反映メールがあるので便利になったよね。

ともかく今回も楽しませて頂きました。村木MS有難う御座いました~!

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<【HD】待ち人ありて リプレイ返却 | TOP | 食えや謳えの大収穫祭! リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/422-d34d36d4

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

