2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/30 (Sun) 【HD】待ち人ありて リプレイ返却

公式の方で「キャラコミュ」コンテンツが始まりましたね~。
しかし、このブログとか拠点とか普通に相談とかプレイングとか書いてると、もうそっちに手が回りそうにありません…。でも他の人の日記は見たいな!
しかし、つくづくWTRPGというのはテキスト書いてなんぼのゲームですな~。

2654_wt08pcicon01_ia9952_0002.gif
さて、リプレイ感想。
周利芽乃香MSの「【HD】待ち人ありて」に参加しました。
【四月】とか【夢夜】と同じく「IF世界での出来事」という設定のシナリオです。参加PCはエツオです。
以前にも周利MSがリリースされていた朋友擬人化ものってことで、以前参加を逃してたこともあっていそいそと参加ボタンをクリックしました。

で、擬人化朋友の容姿とか性格とかをプレイングに書かねばならなかったのですが、これが楽しかったですね~。
朋友擬人化BUとか商品になったらいいのに。

ちなみにエツオの龍「ネイト」の擬人化イメージは次のとおり。
・年も背格好もエツオと同じくらい
・短い髪
・精悍な顔つき
・標準語(でもたまにエツオの喋り方がうつって関西弁)
・ちょっとクール
・頼りがいありそうな感じ

ええ、ええ、私のシュミ丸出しですよ。悪いか!(←
ちょっとぼそぼそ喋る感じで肌はきっと褐色。眼は龍のときと同じでブルーグレー。
クールだけど龍だから、世間知らずで天然ボケってパターンですよ。いやっはー!!

AFOの馬時代(ネイトはAFOのエツオの愛馬の脳内コンバート)から、擬人化を夢見ていたので、今回公式リプに登場させられて嬉しかったのです。

エツオは龍と同じ「ネイト」という名前の馬を一頭、故郷に置いて奥さんと天儀に駆け落ちしてきたという設定がありまして、その馬と一緒の名前を龍につけてしまったことで、龍のネイトに対して何となく罪悪感?後ろめたさ?を持っているのです。
で、せっかく擬人化でおしゃべりできる機会だったので、そこんところをネイトに喋ってみました。
大好きな馬と同じ名前をつけたこと、最初は馬の代わりみたいな気持ちだったこと、でも生死を何度も共にして、いまでは掛け替えのない友だと思っていること。
言いたかった事を言える良い機会になりました。
しかし、擬人化したネイトの返事を自分でプレイングに書かなかったことが唯一の後悔。
何となく通常のNPCさんを相手にしてる感覚で、相手の返事までプレに書くっていう発想がなかったのですが、よく考えればMSさんが勝手に返事を捏造出来るわけじゃないですもんね、今回のケース。

うん、でもまあいいかな。
何となく返事は聞けなくても良かった気がする。想像の余地があるのもいいかなーと。

この依頼の報告書が出た後、拠点で奥さんが「ネイトさんの口にお弁当がついていましたわ」って言ってくれた(リプの中で、ネイトと一緒にお弁当食べたので)のも、余韻が感じられて嬉しかったです。
奥さん有難う~。
また朋友擬人化依頼が出たら、今度は清顕とモクレンで出てみようかな。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<WTPLとしての立場から EverNoteのすすめ | TOP | 侠客の恋 リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/423-deb51b6c

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

