2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/09 (Wed) 「刀匠の娘、猫に出会う」「草原の海に浮かぶ島」リプレイ返却

合戦と通常依頼と仕事の繁忙期と体調不良が重なって、気がつけばここを1ヶ月以上も放置。ぐぬぬ。
リプ感想が貯まる一方なので、しばらく短縮版で書いていこうと思います。
きっと短い方が読んでくださる方にとってもラクだと思うんだ。だ。
でもどの依頼でも書きたいことは山ほどあるのに。無念。

刀匠の娘、猫に出会う(村木采MS) 参加PC:清顕
3341_wt08pcicon01_ia9802_0001.gif
ひばりんが拾ってきた仔猫又を飼いたいと言うので、親猫又を探して直々に許可をもらいに行くお話。
密かに動物好きという設定がある清顕さんが猫を撫でたいというので参加させてみました。
うう、猫かわいい。あたいも撫でたい。
仔猫又は巣の側の川に落ちて流れてきたらしいので、川の上流に遡って歩いて行きつつ、カムフラージュされた猫又の巣を忍眼で探す感じにしてみました。
まあ探し当てる前に親猫又さんが登場したので、役に立ったのかどうかは微妙。
仔猫又の名前を提案出来るということでしたので、刀剣用語の「小丸」を提案させてもらいました。
決まった名前は「ハバキ」だったので、狙いは間違ってなかったかな(笑)
ペットを飼うということに対して、ひばりんにアドバイスしたかったのですがあんまし良い台詞も出ず、全体的にプレイングがぱっとしなかったなぁ。
以前から、良いことを言おうとすればするほど言えたためしがない私です。


草原の海に浮かぶ島(ほっといしゅーMS) 参加PC:エツオ
2654_wt08pcicon01_ia9952_0004.gif
領主に未開の地の開拓を命じられている倉川八郎平さんからの依頼。
開拓予定地に小さな丘があって、その周辺に古い鎧をつけた騎馬武者のアヤカシが出現、日を追うごとにその数が増えているので何とかしてくれってことでした。
アヤカシのつけてる兜の立物が、領主の家に伝わる物と一致していること、小高い丘、鎧武者という組み合わせから、丘が昔の武将の墳墓で、アヤカシはそれらを守っている人々の幽霊みたいなもんではないかとプレにて予想を書いてみましたら、珍しく当たってたっぽいです。
聞き込みによると、その辺一帯が古戦場だったらしく、土地の開拓に着手したことで戦死者がアヤカシになって蘇ったのであろうという結論に落ち着きました。
「開拓も立場を変えれば侵略になりうる‥‥なんとも因果な事やね」
これはエツオの台詞ですが、ほんとに開拓者って、人間って何だろうなーとたまに思う。
今居る土地に飽きたらず、外へ外へ。そうしなければアヤカシに逆に侵食されてしまうのだからと言ってくれたのはマチェクさんだったっけ。
でも何となく「開拓」に後ろめたさを感じるときがあります。
とか言いつつ、戦闘になると「やあやあ、我らこそは…」と名乗りをあげてノリノリなエツオでありましたとさ。

騎馬相手なのでなかなか苦労しましたが、前衛さんの献身的な誘き寄せのお陰でもあって終始順調に事が運べたように思います。
弓が3人いたので、弾幕張る感じで連携もがっつり。弓術師3人は「弓箭之士」の称号をお揃いで頂きました。
こういう専門職ぽい称号、何かプロっぽくてカッコいいのです。

今回はアヤカシに対する考察を前提に台詞とか行動とかのプレを書いたので、ハズしたら全部台無しになるところでしたが、珍しく上手くハマったなーという感じで満足満足。
いつもこうありたいものですが。がが。


DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<「寒い蛙」「ただ君を待つ-血戦-」リプレイ返却 | TOP | 【浪漫茶房】出張です! リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/430-86cb322b

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

