2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/09 (Wed) 「寒い蛙」「ただ君を待つ-血戦-」リプレイ返却

いやいや、短縮版とか言っておいて全然短くないやん。っていう。
ダラダラ書いてしまうのは体質ですねもはや。

寒い蛙(碇星MS) 参加PC:清顕
0014_wt08pcicon03_01_ia9802_0001.gif
森の中に超巨大な蛙のアヤカシが現れたので退治しましょうという依頼。
長い舌を矢のように繰り出して、何でもかんでも食べようとする上に巨体に見合う凄まじい馬鹿力、という恐ろしげな奴でした。
普通に戦うと食べられちゃうかもってことで、相談卓では「誰かが飲み込まれたらどうする」というところまで相談したなあ(笑)
最終的に、お友達の吟遊詩人さんが釣竿にカカシぶら下げて、蛙に人間と誤認させて食いつかせたところを皆で攻撃しようという流れになりました。
あと、寒さに弱いみたいなので魔術師さんには冷気系スキルで攻撃してもらったり。
まあしかし、清顕さんはほぼ行殺でしたね(しーん)
実は私のPCでもっとも行殺率の高い男、千代田清顕……。ていうか清顕以外行殺食らったことのあるPC居ないけど…何かダメな子なんでしょうか、ね…(白目)いや、色々ダメなんですけど。はうう。

ただ君を待つ-血戦-(村木采MS) 参加PC:清顕
2654_wt08pcicon01_ia9802_0004.gif
シリーズシナリオの最終回連動イベシナに参加してきました。
危険依頼で怖いので、クールビューティーな槍のお兄さんとコンビ組んでもらってヒャッホウ。
シリーズ最終回の参加者さんとは別動で、手練のシノビ「鬼組」や悪代官やその配下を蹴散らして、人質になった人たちを救出しましょうという依頼です。
敵主力がシノビなので参加者もシノビが多かろうと思ってたのですが、蓋を開けてみれば清顕だけ。
シノビって敵に居るとイヤなんですよね…超越聴覚とか影舞とかかなり卑怯なスキルだし、自分が使う分にはいいけど相手には使われたくないっていう…(勝手)
で、唯一のシノビってことで策敵とかに力入れるべきか迷ったんですが、高レベルの前衛さんと組んだことでちょっと強気になって、敵の中枢へ突撃する感じのプレにしてみました。

でリプレイ。カッコいい描写に超満足、超感謝、でした。
何あの超カッコいい畳返し。何度でも言う。ネタスキルだと思っててゴメンなさい。村木MSの畳返しが読めるのは舵天照だけ!!
あまりの素晴らしさに記念のツインピンまで頼んじゃいましたよ!!
描いて下さった伊砂絵師さま、これまた超カッコいい作品をマジで有難う御座います!!!
二人の表情、醸しだす雰囲気、もう完璧なのです…。
4314_wt08pctwin_ia9802_0001.jpg
大好きなMSさんと大好きな絵師さんのコラボレーションに、もう私は鼻血が止まりません。むっはーー!!
そしてツインピンと依頼でご一緒して下さった御凪さん、有難う御座いました!
重体のPCさんも数多く出たハードな依頼でしたが、清顕が無事帰ってこれたのは御凪さんのお陰だと思っております~。
今後とも清顕をどうぞよろしく(スライディング土下座)

そういえば、シリーズシナリオの最終回のリプも素晴らしかったなあ。
私もいつか村木MSのシリーズに参加したいものです。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<震災 | TOP | 「刀匠の娘、猫に出会う」「草原の海に浮かぶ島」リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/431-840c9f60

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

