2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/28 (Mon) 「人食む黒き馬」「宿 経費削減のお話」リプレイ返却

人食む黒き馬(風華弓弦MS) 参加PC:エツオ
2654_wt08pcicon01_ia9952_0004.gif
ものすごい高倍率でしたが、幸いにも予約に受かって参加できました。
とにかく馬が出てくる依頼にはエツオを突っ込みたい私です。しかも風華MSときたら是が非でもって感じです。
NPCのゼロさんとも通常依頼では初めてご一緒できました。

依頼内容は人食い黒馬のアヤカシを、その土地の領主や領民に見られないように密かにやっつけようというものでした。馬好きな領主がそのアヤカシの姿の美しさに惚れてしまって、倒すなというので、困った部下たちが領主に内密でギルドに依頼してきたのです。
ちょっと裏仕事って感じでカッコよいのです。

夜間に黒い馬と戦わなくてはいけない、しかも皆にバレないようにってことで作戦遂行はなかなか大変でした。
龍に騎乗して上から網をかぶせようとしたんですが、弓を射つわけじゃないので「鷲の目」は効かないとのことで。それでも何とか網はかぶせて、ついでに米ぬかもぶっかけて黒馬に目印をつけてみましたよ。
粉をまくときは大体いつも米ぬかを使おうとする私。石灰粉とかでもいいと思うんだけど、簡単に入手できるのかどうかが分からないんですよねー。

今回はベテランPCさんが多かったので、戦闘自体はあまり危なげない感じで。
囮役をやって下さった方とは違うPCさんに黒馬が向かってったりとかはありましたが…なかなかこっちの思惑通りにはいかんものですね。

ところでゼロさんってやっぱしステキな人ですなー。
すごい人気あるし、お見かけしてる限りでは確かにとっても魅力的だしと納得してたのですが、同じ依頼に入って見えるものもありますね。
彼は何と、今回戦場となる一帯の畑の水菜を自腹で全部買いあげたのです。
畑を荒らしてしまうことに対して後ろめたい気持ちはあったものの、謝るくらいしかプレイングに書けなかったので、ゼロさんのその気遣いが大変に有りがたかったです。
そして、ああ、こういう人だから皆に慕われているんだなあとよく分かりました。
私もすっかり彼のファンになりましたよ。
一緒の依頼に入ることはなかなか難しそうですが、単発系を狙ってまたご一緒出来たらなあと思いました。

宿 経費削減のお話(呉羽MS/代筆:藍鼠MS) 参加PC:エツオ
3328_wt08pcicon01_ia9952_0002.gif
エツオが継続参加している山の中のお宿向上計画の第三話「宿 経費削減のお話」リプレイ感想です。
報告書がかなり遅れていたので心配していたのですが、呉羽MSはどうやらお体の具合が良くないとのことで、藍鼠MSの代筆となりました。
呉羽MSの依頼や報告書はサービス精神に溢れてとても好きだったので休養は残念ですが、どうかお体の具合が良くなりますように。そしてまた戻ってきて頂けることを祈っております。

さて、前々回で宿を再建、コンセプトも決め、前回で仮オープンと来て今回は継続的なスポンサー探しと、ジルベリアでは手に入らない食材や畳などの入手と運搬、しかも出来るだけ安く。
という依頼でした。
食材については、近隣の事業者から共同購入者を募集することに。
同じ仕入先から大量に仕入れたら値引きも期待出来るだろうし、搬送コストも頭割り出来るかなーと思いまして。
畳は二番目に安いお店で値引き交渉したら、値引きはダメだったけど港までタダで運んでもらうことが出来ました。
あと、ジルベリアで育てられる野菜なんかは宿の畑で自家栽培しようってことで、サポートに呼んだイリアをこき使って畑を作らせました。イリアには山道の整備もやってもらいましたよ。
好きに使われる苦労人のイリア…哀れです。

他の参加者さんもスポンサー探しとか支援者をがっちりゲットして来てくれて、宿の新企画なんかも立ち上がって、めでたしめでたしと相成りました。
本当はまだまだ続く筈のお話だったと思うので寂しい気もしますが、きっと呉羽MSが一番無念なのではないでしょうか。
またヨーシアさんの顔が見れる日を待ってたいと思います。
そして代筆の藍鼠MS、代筆と感じさせないような楽しい報告書を有難う御座いました!!

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<PC紹介:ヴァレリー・クルーゼ(舵天照) | TOP | 震災>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/433-edf4de84

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

