2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/28 (Mon) PC紹介:ヴァレリー・クルーゼ(舵天照)

0366_wt08pcbust_ib6023_0001.jpg
九葵唯斗絵師様画

名前:ヴァレリー・クルーゼ(ib6023)
外見年齢:48歳
誕生日:02/26
性別:男
体型:細身 180cm/64kg
髪の色:白(銀)
瞳の色:紫
肌の色:白
一人称:私
二人称:きみ
口調:淡々
敬語:使う


設定1:
ジルベリア北部出身。若い頃はジェレゾで裕福な家の子弟に勉強を教えていた。20代後半で色々あって職を辞し、地方都市に引っ込むが、そこでも色々あって結局弟子を取ることに。
設定2:
ぱっと見インテリ系中高年。神経質そうな顔つきだが実際神経質。ローテンションだが怒るとうるさい。妻とは死別の独り者。放っておくと何も食べずに自堕落に過ごすので、弟子に心配されている。
設定3:
弟子二人の面倒を見ているつもりで実は面倒を見られている。しかし偉そう。親しい相手は名前で呼び捨て、もしくは「君」。

::::::::::::::::::::::::::

久々のPC紹介です。
2月生まれのPCにくれるという咲嶋絵師の壁紙ほしさに突貫で作ったおっさんです。
姓の「クルーゼ」は、あの重い鍋から拝借。「ヴァレリー」は何となく。
完全にTwitterでのフォロワーさんお二人との会話のノリだけで作ったキャラですが、お陰で最初から弟子が二人もいるという恵まれたポジションに。こんなのが師匠ですみません、お二方。
PCのつながりが最初からあるので、リアイベやら拠点やら色々と無理やり動かしているうちにBUもICも揃い、あれよあれよという間に、割と自PCの中でもアクティブ(稼働頻度という意味で)な人になってます。

彼は以前病気で妻を失っており、今は独り身です。
妻は明るく優しい女性で、彼のことを心底愛していて、ヴァレリーも妻を愛していたのですが、結局最後まで素直になれず、優しい言葉もかけてあげられなかったという昭和初期生まれみたいな男です。
実は妻からすればヴァレリーの愛情はダダ漏れだったと思うんですけどね。意外と分かりやすいので。
で、生活の全てを妻に頼っていたヴァレリーは料理一つ出来ず、またする意欲もなく、妻の死後は放置しておくと何も食べずにどんどん痩せていくというダメダメ生活。
弟子たちはそんな彼の面倒を見てくれているという状態です。
ちなみにヴァレリーの好物はパン屋で売ってるパン。煮たり焼いたりしなくても食べれるから。
弟子二人のことはすごく気にしていて、多分彼らの為なら死ねると思う。
でもそんなことは死ぬまで悟られたくない、そんなおっさん。

弟子さん二人以外に、外見年齢同い年のサムライさんがお友達に存在します。
サムライさんがジルベリアを彷徨っていたところを、ヴァレりーの妻が拾って来た、という出会い。
しばらく三人で暮らしてた、のかな?兄弟子さんも同居だったのかな?
何せ他のPLさんと一緒に設定を作り上げているPCなので、新しい割には色々エピソードがあるPCです。

見かけ的にはかなり好みに走りました。
インテリ系銀縁眼鏡。神経質そうな顔。相談卓などでキツい印象になりそうなPCは出来るだけ作りたくないチキンな私ですが、ノリで作ったのでそのへん考慮できてません。
まだイベシナにしか出せてないので、そのへん大丈夫かなーと心配。そろそろ通常依頼にも出したいと思ってますが。

PC紹介 | trackback(0) | comment(0) |


<<「刀匠のメリークリスマス」「南那亭の行く年来る年」リプレイ返却 | TOP | 「人食む黒き馬」「宿 経費削減のお話」リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/434-23e6a68b

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

