2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/04 (Mon) 「刀匠のメリークリスマス」「南那亭の行く年来る年」リプレイ返却

刀匠のメリークリスマス(村木采MS) 参加PC:エツオ
3328_wt08pcicon01_ia9952_0002.gif
ひばりんと猫又ハバキがサンタさんの存在を疑ってイブの夜は絶対に寝ない!起きててサンタさんを捕まえてやる!と頑張ろうとしているので、何とか彼女たちのバレぬようお父さんのプレゼントを枕元に置いて来ましょうという依頼でした。ほのぼの。
村木MSの依頼には清顕を入れることにしてるのですが、シノビさんが多くなりそうだったのであえてエツオで参加。
というか、普通は依頼内容を読んで、自分のPCに出来そうなことがあれば参加するパターンが多いのですが、村木MSに関してはとりあえず参加が前提で、自分のPCに出来そうなことは参加出来てから考えるという感じに。
そうなるとプレイングの質が落ちるんですけどね…(がくり)
いや、本当に自分のPCには向かない依頼のときはさすがに参加を見送りますが。

実際に枕元にプレゼントを置きに行くのはシノビさんに任せて、エツオは事前調査と細工を担当させてもらいました。
と言うても障子の桟に蝋塗って音出さないようにしたり、軋む床板を選別して消音ルートを調べたりといったくらいで。
あとは子供たちと遊んでドロケイで早々に捕まったり、ツリーを飾りつけたりしてたくらいでしょうか。
プレで「ジルベリア語でサンタさんからの手紙を書く」と書いたのですが、これは不採用。リプ読んで気付いたのですが、そもそも「ジルベリア語(文字)」がないのかなと思いました。
だって皆共通言語で喋ってるもんなー。あ、これ期間限定の世界観質問卓でハインリヒさんに聞けばよかった。
天儀=日本と考えると、様々な文字が和洋折衷?で混在しててもおかしくないとは思うのですけど、モデルは江戸時代あたりだしなあ。

ひばりんとハバキは皆の尽力が功を奏して、早々におねむになっちゃって可愛かったです^^
しっかりしてるけどやっぱり子供なんだなあ。
でも欲しがってたプレゼントがお父さんの鍛えにそっくりな刀っていうのが…さすがです。
そういやこの前「お守り刀展」見に行ったんですけど、綺麗なお守り刀の数々を見て、重邦さんがひばりんに贈ったのもこんなのかなあなんて妄想したりしました。

このリプレイのオチは、クリスマスの朝、居ないはずのサンタさんの橇の跡が庭に残ってて開拓者や大人たちが首を傾げるというものでしたが、こういうの大好きです。
ちなみに後日、エツオは報告書を読んだ奥さん(サンタ信じてる派)に「サンタさんに会えたんですね」と、とってもうらやましがられました。あー奥さん可愛い(



南那亭の行く年来る年(瀬川潮MS)参加PC:エツオ
4793_wt08pcicon03_02_ia9952_0001.gif
その奥さんと一緒に、南那亭の年越しイベシナに遊びに行きました。
奥さんと初詣に行った後に、真世さんに新年のご挨拶をしに行ったっていう設定です。
奥さんは初詣先で甘酒と間違ってお酒をくいっといってしまい、酔っ払って可愛らしくクダまいてました。
背後さんにプレイング見せてもらったけど、殆ど平仮名で可愛かったです。真世さんとはぎゅはぎゅしてるのも可愛かった…てかさっきから私可愛いしか言ってねえ。
「もうじるべーるさまをみすててじるべりあに帰っちゃいますわ」と悲しいことを言いつつ、つぶれた奥さんをいつものノリで膝枕して終了。イチャつきに行っただけですみません…あ、でも真世さんに商売繁盛のお札も渡したかったんだ~。
後日、真世さんに「羨ましかった」と言われて、あれ?もしかして真世さん誰か好きな人居るのかしらと思ってニヤニヤしてみたり。
あまり真意が見えない彼女(と私は勝手に思っている)ですが、今年はロマンスがあったりするのかな?かな?

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<「老侠客、刃を抜く」「【人妖】騒乱の兆し」リプレイ返却 | TOP | PC紹介:ヴァレリー・クルーゼ(舵天照)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/435-3c2f508e

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

