2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/04 (Mon) 「老侠客、刃を抜く」「【人妖】騒乱の兆し」リプレイ返却

このリプレイ感想を書く順番ですが、参加順じゃなくて報告書返却順にしています。
ギルドの「解決済みの依頼」に並んでる順番といいますか。どうでもいいですね。すみません。


老侠客、刃を抜く(村木采MS) 参加PC:清顕
0520_wt08pcicon03_01_ia9802_0001.gif
仁兵衛さんに毛を刈られるのがイヤで逃げるもふらさま「風螺」を捕まえようというコメディ系依頼。
風螺は任侠ごっこが大好きで、仁兵衛さんとのヤクザっぽいやり取りを楽しみたいという理由で逃げてる感じでした。
なので、風螺が思わず出て来たくなるように演技かましてみることに。
清顕はご近所の無関係なもふらさまを捕まえて毛刈りして、仁兵衛さんには「風螺の毛」と偽って渡せばいいと主張する悪い開拓者役をやってみました。
っていうか実は清顕も任侠ごっこがやりたかったのです。そのへん割とコドモなのでウキウキです。
派手めな格好と任侠ぽい言葉づかい。煙管をふかしてノリノリで~とプレイングに書いたところ、リプレイではご丁寧にヤンキー座りしてました(笑)わるっ!
いやあ、思う存分任侠ごっこが出来て、清顕も私も大満足でした。よく考えたら別に任侠口調になる必要ないんですけど、そんなことは気にしない。
女性達に「別嬪さん」とか「姐さん」とか言いたかった!言いたかったんだよう。
このへんがっつり書いて下さった村木MS有難う御座います!
あと、前半、街の子どもたちに情報収集お願いするシーンもお気に入り。
子供たち相手に隊長ぶってる清顕ですが、割と本気で楽しんでいます。子供が好きというか同レベルというか。
でも男って皆小学生男子のままだよね、と思っている私。あ、私も小学生男子とは話が合います。
他の参加者さんもそれぞれノリノリの演技で、この人がこんな演技を…?と、かなり笑わせてもらいました。
あと、もふらの風螺さんがカッコ良かった。惚れそうです(笑)
また会えるといいな。


【人妖】騒乱の兆し (みそかMS) 参加PC:清顕
2654_wt08pcicon01_ia9802_0004.gif
何とみそかさんがマスタリングされるということで、これは参加しとくべきだろうと思いました。
ちょっとシビアな対人戦がありそうだったので投入したのは清顕。
うちで命のやり取りがありそうな対人戦に出すのは清顕、と決めています。でも清顕でも出来るだけ人は殺したくないので(特に一般人)こういう依頼に出るときは緊張するのです。

未綿という里の領主・忠恒が美しい人妖に心を奪われてちょっとおかしくなってしまい、朝廷にクーデターを起こそうとしているのでそれを未然に阻止しましょうというイベシナです。
忠恒に話を聞いたり様子を観察したりして情報を得たかったので、清顕は忠恒が毎日見回りに出かけるという場所で待機、他の参加者さん数人と忠恒や取り巻きの精鋭と対峙してみました。
未綿と朝廷の本格的な争いには発展させたくなかったので、一応投降も勧めてみましたが全然聞いてもらえませんでしたね~。
いや、無理なのは分かってたけど、清顕たちだけじゃなくて他の局面・場所で未綿の勢力と対峙した人たちの言葉も届いてなかった。それだけ「里は重い」ということのようです。潰れるのは分かってても会社辞めれない、みたいなもんでしょうか…違うかしら…。
依頼のメインであった人妖を作った陰陽師の保護は成功しましたが、結局未綿と朝廷のにらみ合いは続く…という感じで終了。
人の心を変えるというのは、そして心だけじゃなくて行動も変えさせるのは本当に難しいもんだなと思いました。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<「【南那】馬賊・紅風馬軍」「【浪漫茶房】氷の心」リプレイ返却 | TOP | 「刀匠のメリークリスマス」「南那亭の行く年来る年」リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/436-722cab3c

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

