2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/11 (Mon) 「【南那】馬賊・紅風馬軍」「【浪漫茶房】氷の心」リプレイ返却

最近ちょこちょこ拍手やらコメントやら頂いてて、やはり嬉しいです。有難うございます(ぺこり)
拙い上に自己満足なブログですが、細々と頑張る所存です。

2654_wt08pcicon01_ia9952_0003.gif
【南那】馬賊・紅風馬軍(瀬川潮MS)参加PC:エツオ
泰国の南西部にある「南那」という土地が舞台の連作ショートの第一回目にエツオでお邪魔しました。
南那では最近馬賊が幅をきかせていて、正規軍との小競り合いが頻発しているという状況。
馬賊だけでなくアヤカシも活性化しているので、開拓者は馬に乗って短期間で広範囲を探索し、馬賊&アヤカシの探索を行ってほしいという依頼内容でした。

とうとう馬に乗れる依頼キター!!
ってことで、当然のようにエツオを突っ込む私。馬は借り物なのですが、名前をつけてもいいということだったので、考えた挙句、AFOのエツオがグリフォンにつけていた「ミネルヴァ」を流用しました。
このミネルヴァという名前、実はエツオの奥さんのミドルネームなのです。うふふ。
馬の毛色もこちらで決めていいということだったので、黒鹿毛の馬にしてみました。黒に近い焦げ茶って感じの色です。

で、参加者はそれぞれ借りた馬に乗って、二手に分かれて探索。
自分の班がアヤカシと遭遇するか馬賊と遭遇するかは分からない状態でプレを書いたのですが、エツオはアヤカシとの遭遇戦闘となりました。
場所が森林地帯だったので、弓だと射線が通るか心配だったりもしましたが、無理やり分け入って何とかなったようです。
今回嬉しかったのは、エツオの攻撃が敵にダメージを与えたっていうのが明記してあったことですかね~。
いやー、エツオってこういう描写もらえること少ないんですよね…。
「揺らぎない」「威力十分」…あんまりこんな事書いてもらったことないんで嬉しかった…(ほろり)
それとも、レベル30越えでようやく一人前になってきたってことなんでしょうか…。だといいなあ。


別の班のPCさんたちは馬賊と戦闘したのですが、馬賊はえらく強かったです。
人だから頭も回るし、騎乗なので間合いが変幻自在だし。
騎乗戦闘ならではのルール的な制約も多そうでした。
今回はエツオは遭遇しなかったけど、実際に戦うことになったらどうすればいいんだろうなーとちょっと途方にくれてみたり。

この依頼ではエツオは戦闘依頼で珍しく貢献ボーナス頂きました。有り難や。
称号は全員が「◯◯(馬につけた名前)の主」っていうのをもらいました。
エツオの場合は「ミネルヴァの主」。さっきも書いたようにミネルヴァは奥さんの名前なので、何かいい感じになりました(笑)


2654_wt08pcicon01_ia9802_0001.gif
【浪漫茶房】氷の心(シーザーMS) 参加PC:清顕
浪漫茶房もこれで3回目の参加です。
前回のお話のヒロイン・冬海さん主催のお茶会で、彼女の先輩の優羽さんをおもてなししましょう、という依頼でした。
優羽さんは以前、駆け落ちしようとした程愛した相手がいたのですが、当日相手は待ち合わせ場所に現れず、彼女はそれ以来男性不信状態とのことでした。

男だらけのお茶会に招待したことが分かった時点で、すぐにでも帰ってしまいそうな優羽さんの様子だったので、最初は皆で説得したりお茶やお菓子で警戒心を解いてもらおうとしたり。
清顕は執事喫茶を意識して花茶を入れてみました。
お湯を注ぐとお花がふわっと開くあれです。ザッツ乙女アイテム。彼女の心が、このお花みたいに開いてくれればいいなという思いをこめてみました。
でまあ、せっかく正月明けの時期だったので、相談でカルタ大会でもしましょうかってことになりました。
男性に対して心を開かない優羽さんだけど、競争心とかはあるんじゃないかなーと思って。
カルタ大会で浪漫茶房の面々と必死に競ううちに、彼女が打ち解けた気分になってくれるといいなーと思って。
ええ、Yさんの手をカルタ取りのドサクサ紛れに握っちゃおうとかそんなオヤジじみたこと考えてませんでしたよ。考えてませんでしたったら!!(くわ! ←
…嘘です。考えてました。
何か、Yさんはいちいち素直に反応してくれるんで、清顕としてはいじり倒すしかないっていうか。
嫌がってるの見れば見るほど前のめりになるっていうか。…ええ、はい、お気に入りです。うふ。
今回は神父さんの指も舐めましたね。ええ。ぺろっと。神職属性エロいです。

うーん、何かね、色々各方面に言い訳したいんですけど、仕方ないんです。だって浪漫茶房なんだもん。
あのシリーズだけ…あのシリーズだけ私は腐ります(おい)。


清顕は今回何しに行ってんのかわかんない感じでしたが、他の茶房スタッフの男前の皆さんのお陰で依頼はうまくいってました。ほんとにありがとうございました…清顕、ほんと何もしてない…。
これでいいのか?と思わないでもないですが、楽しいからいいやもう…。うふふあはは。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<喉元過ぎれば | TOP | 「老侠客、刃を抜く」「【人妖】騒乱の兆し」リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/437-2c1ce897

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

