2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/09 (Sat) 「冬市への商人護衛」「狩刀鬼」リプレイ感想

長らくほったらかしにしてしまって、ただでさえ溜めに溜めていたリプレイ感想が膨大な量に…!
しかし諦めるのもシャクなので、超短縮版で頑張ってみようと思います…。


2654_wt08pcicon01_ia9952_0003.gif
冬市への商人護衛リプレイ(遼次郎MS)参加PC:エツオ
合戦のリプレイがとても素敵だったので、是非参加してみたかった遼次郎MSのシナリオ。
冬のジルベリアで商人ご一行を盗賊やアヤカシから護衛しつつ、街まで送り届けるという依頼です。お友達二人と参加しました。
がっちりキャラを掴んだアドリブと参加PC同士、もしくはNPCとの会話や絡みがすごくツボで、初めて自PCをお任せするとは思えない安定感でした。
報告書も何度も読み返したくなるようなお気に入りです。NPCが美人騎士さんに「惚れる」と言ったところに「俺にかいな」と返すエツオがツボでした(笑)
また必ず遼次郎MSのシナリオに参加しよう!と思っていたのですが、私の記憶が確かなら、震災以来執筆をされてらっしゃらないようで…震災後返却されたリプレイも確か代筆でしたし心配です…。
いつかお元気に戻っていらっしゃいますように。


0014_wt08pcicon03_02_ia9802_0001.gif
狩刀鬼(村木采MS)参加PC:清顕
いつもお世話になってる村木MSの戦闘シナリオ。
ある小さな村を襲撃した鬼たちを殲滅しましょうというお話です。
鬼は刀を持っている人に寄ってくるということだったので、刀装備の人に囮をお願いして、清顕は自在棍を持って行きました。
戦闘シナリオの匠・村木MSにたまには刀とか苦無以外の武器を書いて頂きたくて。
自在棍はその名の通り、一本の長い棒になったり、真ん中で分かれて双節棍になったり、多節棍になったり色んな形状で使えるという便利な武器で、戦闘プレの苦手な私にとっても色々用途を考えるのが楽しい武器なのです。
お友達の志士さんも出てらっしゃったので、ちょろっと連携してみたりして。
あとでツイッターやどさでお聞きしたところ、村木MSは実際に自在棍と同じ長さに切った紐を使って振り回しながら戦闘シーンを考えて下さったそうで…。
その紐を用いて考えて頂いた攻撃は…とても私の頭では考えつかない意表を突いたものでした。その意表の突きっぷりが清顕らしくもあり、背後よりもPCをPCらしく書いて頂いたなーと。
また自在棍持ってお邪魔するので、その紐は捨てないで!と切に思った次第です。
あ、シノビ同士超越聴覚で状況報告しあうシーンもお気に入り。便利だよね超越聴覚。携帯持ってるのと一緒だもんね。
短く書こうと思ってたのにまた長くなってきたので我慢してこのへんで。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<「君と手を繋ぎたい」「山と雪崩とアヤカシと」リプレイ感想 | TOP | 「★めるとなスノーマン★」「【初夢】もう一人の私」リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/441-32fc72ca

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

