2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/09 (Sat) 「君と手を繋ぎたい」「山と雪崩とアヤカシと」リプレイ感想

2654_wt08pcicon01_ia9802_0001.gif
君と手を繋ぎたい(村木采MS)参加PC:清顕
永徳一家のシャイなナイスガイ・竜三さんと、シャイな紙屋の娘・綾さんのお話・続編。
前回はデートさせて「まずはお友達から」に漕ぎ着けた二人ですが、今度はバレンタインに手をつながせることが目標。
三倉の町にはバレンタインの風習がまだ根付いておらず、綾さんは「バレンタインとは猪口をあげる日」だと勘違いしているという状態(そしてしっかりとお猪口を用意している)。
奥ゆかしい綾さんに「本当は猪口じゃなくてチョコをあげる日」とバレたら、その瞬間にデート放り出して帰ってしまいかねないので、そこのフォローも相談の柱となりました。
清顕は例によって変装みたいなことをして柱の影から二人を見守る感じに。壁】・)
途中で嫌がらせにやってくる瀧華組を撃退したりしてました。今回の武器は脚絆「瞬風」と喧嘩煙管です。
色々持ってってすみません村木MS…。

今回の個人的見どころ
・美女魔術師・百合さんとの絡み
・今回も肝心なトコで役に立たない影舞
・美少年ミーちゃんと以下略

公園で百合さんと清顕がカップルの振りして二人の様子を伺ってたわけなんですが、ビックリするほどエr…いや、色っぽいシーンになってました。村木MSのリプでこんなに鼻血出そうな思いをするとは。これもバレンタインサービスでしょうか…。
最後、ハイヒールで瀧華のチンピラをぐりぐりっとする百合さんも素晴らしかったです。惚れました。
美少年ミーちゃんとも初絡み達成(え)べーこんでれたすな描写まで頑張って下さった村木MSはお疲れ様でした…!(



2654_wt08pcicon01_ia9952_0004.gif
山と雪崩とアヤカシと(木原雨月MS)参加PC:エツオ
木原MSには初めてお世話になります。
極寒のジルベリアで雪崩に注意しつつ、でかいイノシシ型のアヤカシ退治という依頼。寒冷ルール適用シナリオだったので、色々着込んで行きました。
今回はふとした衝撃で雪崩が起きるかも、という環境が解説にも明示してあったので、持っていく武器やスキルも結構選ばなくてはいけない感じで。まあジルベールは弓なのでその辺は普段通りな感じでしたけども。
NPCの山じいに案内してもらって現地へ。
山じいは飼っていた犬達をアヤカシに殺されてしまったのですが、あんまり表からは感情が読めない人でした。
けど、一人暮らしのお爺さんが犬を失って悲しくないわけはないと私は思うので、そのへんに気を使う感じのプレイングにしてみました。
あとは猪アヤカシはその名のとおり猪突猛進だということなので、罠とかも作ってみたり。
リプではぼやっとしてて後ろから突進してくる猪に気付かないエツオが、他PCさんの声がけで危うく猪に吹っ飛ばされるのを避けたとか、逆に他PCさんにエツオが色々先輩風吹かせてたりとか、色んな絡みがあって楽しかったです。
同行者さんと色々会話させてくれるMSさんは好きだにゃー。
戦闘自体は割と危なげない感じで。
戦闘後、山じいに犬の埋葬とかアヤカシが壊した物の片付けとか申し出たけど、春になったらまた改めて、という話になりました。
でも、それに該当する依頼には、エツオが他の依頼に出てて参加出来なかったんですよね…。
大変それが心残りです。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<「チョコと乙女~綾姫~」「【初心者】お馬の稽古♪」リプレイ感想 | TOP | 「冬市への商人護衛」「狩刀鬼」リプレイ感想>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/442-1d136593

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

