fc2ブログ
2024・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2011/07/09 (Sat) 「チョコと乙女~綾姫~」「【初心者】お馬の稽古♪」リプレイ感想

超短縮版と言いつつ、どこが短縮版じゃあ!!という感じに。
ジスー様の祟りですじゃ。

4793_wt08pcicon03_02_ia9952_0001.gif
チョコと乙女~綾姫~ (天田洋介SD)参加PC:エツオ
巨勢王の七歳になる娘さん、綾姫さまの依頼。
バレンタインチョコを作るところを見学したいので、場所を貸すから皆それぞれ工夫をこらしてバレンタインチョコを作りなさい、というイベシナでした。
勿論、男はエツオとお友達のテッドさんのみでした(
エツオは奥さんにチョコを贈りたかったのです。いつも美味しいもの作ってもらってるから…。
木型を作ってからチョコを流しこむという手順だったので、エツオはチョコでリアルな宝箱と、ハートチョコと、「あ」「り」「が」「と」「う」の文字の形のチョコを作ることにしました。
チョコで出来た宝箱を開けたら中にハートと感謝の文字が!って感じで。
結構大変な作業なので、可能かどうか分からなかったのですが、エツオの器用値を信じました(笑)
そして、テッドさんには友チョコってことで銃弾型のチョコを進呈。
テッドさんからは林檎を矢で射ぬいたメダル型チョコを頂きました。仲良しさんだのう(ほくほく)
綾姫様や巨勢王にも二人の作品は感心してもらえたようで良かったです。

さて、エツオが贈った宝箱チョコは奥さんに食べてもらえたんでしょうか。
褒めてもらえてると嬉しいな!


ec5609_0003.gif
【初心者】お馬の稽古♪(瀬川潮MS)参加PC:エツオ
南那での馬賊関連依頼2つめ。
お馬さんに乗るのが苦手な真世さんの訓練に付き合ったり、それぞれ自分の借りてる馬と親睦を深めたりして下さいという依頼です。
前回「【南那】馬賊・紅風馬軍」でお借りした馬のミネルヴァさんに再び会えるってことで、楽しく参加してきましたよ。

同じ弓術師同士、アドバイス出来ることもあるかと思い、エツオはまずは真世さんの訓練に口出しすることにしました。
でもまあ真世さん弓術師である前に女子だし…と思い、乗馬でコアマッスル鍛えたらセクシーボディやで~♪という方向に持ってくことに。
真世さんはこの言葉でやる気出してくれたみたいで、エツオは(多分)この一言で貢献を頂いとりました。有難うございます(合掌)

その後は仲間と模擬戦しつつ、真世さんのフォローなど。
ラストでは真世さんも実戦可能なレベルに到達したみたいで、今度から一緒に戦えるかもしれないなと期待が膨らみました。

朋友で霊騎がリリースされましたけど、南那で借りてる馬のミネルヴァさんとの付き合いはまだまだ続きそうです。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<「【人妖】踏み外した絆」「廻り散りたる花よ 花よ」リプレイ感想 | TOP | 「君と手を繋ぎたい」「山と雪崩とアヤカシと」リプレイ感想>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/443-a1cc1715

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ