2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/09 (Sat) 「【人妖】踏み外した絆」「廻り散りたる花よ 花よ」リプレイ感想

2654_wt08pcicon01_ia9802_0004.gif
【人妖】踏み外した絆 (白河ゆうMS) 参加PC:清顕
以前参加した、みそかさんのイベシナ「【人妖】騒乱の兆し」の続編連動依頼の一つ。
人妖更紗に魅了され、我を失った領主のために朝廷から討伐されようとしている未綿の里の人々を出来る限り助けよう、という依頼です。
未綿の里は数刻後には朝廷に攻めこまれてしまうため、それまでに、その多くが非戦闘員や一般の人々で構成されている未綿軍を捕縛するなり何なりして戦場離脱させねばならぬというタイムトライアル。

朝廷軍優勢の情報を広めることで、彼らの士気を下げたらどうかとも思ったんですけど、何ていうか昔の大戦時の日本人みたいに、「じゃあ降伏しよっと」じゃなくて「もう未綿の里に殉じて死にます!!」になっちゃいそうで恐ろしい状況でした。
なので、出来るだけ攻めこんできた人たちを自陣内にわざと引きこんで、効率よく捕縛していくという感じの作戦でいくことに。
清顕はお友達のクールビューティーな志士さんとまた組んでもらって、囮になって突出する仲間の支援活動を担いました。
残り時間が迫ってきた終盤は敵陣まで走って、未綿の里の人々を説得して自害を止めに行ったのですが。
無残にも目の前で連鎖的に死を選ぶ人々の姿が……無念。
私にとっても清顕にとっても、かなりショッキングな場面で、今でももっと沢山助ける手段があったんじゃないかと考えることがあります。
清顕にとっても大きな節目となる戦いだったんじゃないかな…。


2654_wt08pcicon01_ia9650_0001.gif
廻り散りたる花よ 花よ (風華弓弦MS) 参加PC:千里
ものすごい競争率の中、ゼロさんとも崎倉さんとも面識ないのに割り込んで来てしまいました…。
で、でも誰にだって初めましてはあるよね…?!と自分を励ましつつお邪魔しまー…す…(おどおど)

朋友と一緒に、理穴の『花摘みの里』という場所で骨休めしませんか?という素敵な依頼。
雪が残る原っぱで雪遊びとか、梅林でピクニックとか、お家を借りきってお泊り会とか。
汐見橋さんは人妖の和登とおでかけすることにしました。
雪遊びでは和登さんが遊んでるのを眺め、梅林では真面目にゼロ夫妻をひやかし(?)、お泊りではお風呂に梅の花を浮かべて、梅の花風呂にしてみたり。
バラの花びら浮かべた風呂はよく見かけますけど、梅の花ってお風呂に浮かべたらどうなるんでしょうね…(分からんと提案したんかい)
何か爽やかな匂いのするお風呂になりそうなのです…(ほわ)
折角の機会なので、NPCのサラちゃんに、和登と仲良くしてもらったりしてみました。
汐見橋さんが無口・堅物・気が利かない系なので、その分和登を元気っ子で、人の領域にずんずん踏み込んで行くタイプに設定したのですけど、なかなか動かしやすい子になったんじゃないかなと思います。
出来れば早くパートナー全身図をつけてやりたいのですけども。

ゼロさん夫妻の仲良しっぷりや、同行者さん方の和気あいあいとした雰囲気に大変心和むリプレイで御座いました。
汐見橋さんは今回貢献頂いてました。風華MS、有難う御座いました~!!

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<合戦【修羅と天儀】まとめ | TOP | 「チョコと乙女~綾姫~」「【初心者】お馬の稽古♪」リプレイ感想>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/444-107ce4c6

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

