2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/11 (Mon) 「梅に鶯、二月の宴」「しっぱい なう」リプレイ感想

3328_wt08pcicon01_ib6023_0001.gif
梅に鶯、二月の宴 (月原みなみMS)参加PC:ヴァレリー
穂邑さんがゼロさんの長屋から、藤子さんという女性の家に引越しするので、そのお手伝いをして下さいというイベシナです。
お弟子さん二人と参加しました。ヴァレリー初依頼です。やったー!
一応年とはいえ男なので、タンス運びなんかに参加してみましたが、おっさんは即腰を痛めてリタイア…その後は寂しくぬいぐるみを並べてました…。おっさん腰痛キャラ確立の瞬間。
動けない師匠の手にぬいぐるみ乗せた兄弟子さん、ナイスフォロー!!
引越し後は藤子さんやお弟子さんとお話しつつ、自分が以前住んでた家を後にした日のことを思い出してみたり。

おっさんは奥さんを病気で亡くしてから、思い出の多い家を引き払って天儀に居を移したわけなのですが、最初は一人で天儀に行くつもりだったんです。
でも思いがけずお弟子さん二人がついて来てくれて、天儀の一軒家で共同生活して。
本当はヴァレリーは思いっきり天儀で泣き暮らそうと思ってたんだと思うけど、お弟子さんと暮らしてたら色々賑やかで、何かいつの間にか傷がふさがりかけてた自分に気づいて…いるところです。
藤子さんとは少し境遇が似ていて、お弟子さんとの日々が自分を救ってくれたように、穂邑さんが藤子さんとの日々を彩ってくれるんじゃないかとか、おっさんは思ったのです。

初依頼だというのに、驚くほどおっさんの描写が「そのまんま」で、月原MS恐るべし…!!と思いました。
まるで何度も描いて頂いてるかのような。
そして、このイベシナのリプを拝見して、拠点の名前は「春浅き一軒家」にしようと決めました。
看板も伊砂絵師様にお願いしたので、その自慢はまた後の記事でっ!



三角座り
しっぱい なう (白河ゆうMS) 参加PC:エツオ
DTSのギルドで流行?の「なう」系シナリオ。
一年ぶりにエツオを白河MSの依頼に参加させることが出来ました…と思ったら超お笑い系依頼でした(
お友達のテッドさんとお邪魔してきましたよ。
鍛冶屋で、自分の手でアイテムを鍛えて、見事に失敗するというプレイングを書けというドMな依頼です。
せっかくなので、テッドさんとそれぞれの品を鍛えあいっこすることにしました。
そしてお互い、お互いの大事な物をくず鉄に変えて友情にヒビが入りかけるという。
既にテッド背後さんから仮プレ受け取った時点で腹が痛かったのですが、リプになってもやっぱり腹が痛かったです。
テッドさんの大事なチョコをドロドロの物体に変えてしまうエツオ。
そしてエツオが商売運を賭けた招き猫を悪人面に変えてしまうテッドさん…。
プレイングではエツオが泣き叫ぶほどの禍々しさでありましたよ。
ちなみにテッドさんのチョコ。お家で待ってる可愛い双子さんへのお土産だったそうで、エツオはさぞ子供たちに恨まれていることでしょう…。ご、ごめんなさい…。

いやまあ、こういうことがあってこそ、友情っていうのは深まるものですよねっ!!てことで!

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<「若き侠客、騙される」「山とキノコと月光と」リプレイ感想 | TOP | 清顕・冬と春のシングルピンとおまけイラスト>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/447-6d17f993

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

