2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/01 (Mon) 「若き侠客、騙される」「山とキノコと月光と」リプレイ感想

3341_wt08pcicon01_ia9802_0001.gif
若き侠客 騙される (村木采MS)参加PC:清顕

おなじみ永徳一家の若者・弥勒さんが、どうやら敵対する瀧華一家の手による女に騙されてるらしい、という可哀想なお話。
女の目的は永徳一家の下に身を寄せている、元瀧華の男二人の居場所を探ることで、そのために弥勒さんに近づいたようです。
依頼はその女と手下のシノビから、元瀧華の男たちの身柄を守ることだったので、清顕は変装した上で女や手下を監視するってことにしました。
なんかいつも張り込みの刑事か探偵みたいなことをやっとるなーと思うのですが、これはクラス特性ですかね…。いや、きっと背後がマンネリなのですね(ふー)
で、変装なんですけど、いかにもシノビ!とかいかにも武装!っていうのは良くないよね、と思って、伊達眼鏡に蘭華鎧に脚絆に外套に…っていう格好にしていったら、しっかりカブキ者描写になってました。むしろ目立ってんじゃん!ダメだー!!
何か、こう目立たない変装ないかなぁ。
一番いいのは完全非武装+護身用の小刀とか手裏剣とかだけなんだろうけど、チキンなのでついつい着込んでしまうま。

村木MSの依頼にはついつい色んな武器を持ってってしまう私ですが、前回に引き続き今回も脚絆「瞬風」を装備していきました。
村木MSの描く清顕は足技多い印象なので、今回も足技書いてもらおーっと、と思いまして…。
こちらの期待通り、足技繰り出しまくりで書いて頂いて楽しかったです。締め技もどことなしにエロくてよかt(ry

あと、村木MSの依頼はひそかに参加者さん同士とかNPCさんとの絡みが楽しいです。そして仁兵衛さんカッコイイです。
同じシノビ同士なので、清顕は仁兵衛さんが気になるのですが(きっとめちゃくちゃ強い筈!)、なかなかガチで仁兵衛さんの戦闘してるとこが見られないのでもどかしい思いをしている筈。
そして仁兵衛さんは「まだまだ青いのう」とか思ってる筈!…と勝手に妄想して楽しんでいます(

さて、無事に護衛対象を守りきった後は、女に騙されてたと知った弥勒さんを囲んで励ましタイム。
人生に無駄な経験なんてないさ、というのは…清顕とワタシの本音。
そう、どんなにこっぴどく振られようが数ヶ月立ち直れなかろうが、それと引き替えに得られるものはあると思います!(思い出し吐血)

2654_wt08pcicon01_ia9952_0004.gif
山とキノコと月光と (木原雨月MS) 参加PC:エツオ

前回も木原MSの依頼でお会いした山じいと一緒に、夜間に雪中行軍した上で大変貴重なキノコをとってきて下さいという依頼です。
極寒のジルベリア、しかも夜中、積雪、山中という悪条件ということで、とりあえず参考にしたのは「八甲田山」(おい)
いや、私どちらかというと南国育ちなもので、雪山とか分からないんですよね…。で、色々調べた結果、雪山こえー!ってことで、エツオには厚着させまくった上で、靴下や手袋の換えだの荒縄だの天幕だの大荷物で挑みました。

案内人の山じいは、雪山には開拓者よりずっと慣れてる風でしたが、やっぱりここは若い者(開拓者の中では決して若くないあたりが悲しい)が頑張らねばってことで、山じいと交代で先頭を務めてみたり。カイロ代わりに懐石を用意してみたり。
かーなーり張り切った感じのプレイングになったなあと思います。
エツオはAFOのときにレンジャーだったんで、アウトドアとかサバイバルとかはちょっとPL的に燃えるシチューエーションなのです。
ギルド支給品のサバイバルナイフ欲しいなあ…。

「やや難」なので、それなりに緊張しましたが、リプレイは参加者さん+山じいで和気藹々と楽しい雰囲気でした。
見つけるのが難しいとされているキノコも入手できて、大成功+貢献と嬉しい結果に。
張り切って書いたプレイングで貢献もらえるのって本当に嬉しい。木原MS有り難う御座いましたー!!

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<「【浪漫茶房】春なのに」「干し柿の行方」 リプレイ感想 | TOP | 「梅に鶯、二月の宴」「しっぱい なう」リプレイ感想>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/448-90d5366a

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

