2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/05 (Wed) 「【浪漫茶房】春なのに」「干し柿の行方」 リプレイ感想

しばらくサボってたら、すでに半年遅れのリプ感想になってしまいました…。
でも私は諦めない(決まり文句)

2654_wt08pcicon01_ia9802_0005.gif
【浪漫茶房】春なのに (シーザーMS) 参加PC:清顕
大震災の直後に相談とプレ書きがあった依頼。
以前にも書きましたが、あの時の精神状態では浪漫茶房以外のプレだったら書けなかっただろうなあと。
震災の影響で相談時間が3日(だったかな?)延びたけど、しばらくは卓に顔出す精神的余裕がなくて苦しい気持ちだったのを思い出します。
でもプレ書いてる間は現実を忘れられたので、やはり体に長年染みついてる習性(腐的な)ってすごいもんだと自分でも感心してみたり。

依頼内容は冬海さんのダイエットに協力しようというものでしたが、参加者さんのナイスアイデアで、王道の運動とか食事とかの他に、PC二人ずつ組んで邸内に隠れて、色んなカップリング(笑)が気になる冬海さんに邸内をうろうろさせて無自覚に運動をさせましょうということに。
はい、懲りずに央さんと組ませて頂きました。
そんでコントだからとピュアな彼を騙くらかして(おい)冬海さんがうひょー!となりそうなびーえるシーンを演じてみました。
プレイング出した時はちょっと腐り過ぎたかしら…と心配だったんですが、リプレイはもっと腐ってました(褒め言葉)。シーザーMSさすがです。
あれが多分、舵天照のべーこんれたすのリミットだと思うんだ。
一緒に限界に挑戦してくれて有り難う、央さん(

一緒に参加した皆さんも妖しげな関係を演出しててちょうときめきました。
某さんと某さんが発注した、このリプを元にしたツインピンナップ、すごく良かったなー。とっても可愛くて、あのイラスト大好きです。


2654_wt08pcicon01_ia9650_0001.gif
干し柿の行方 (茨木汀MS) 参加PC:千里
ある老夫婦の家に現れては悪戯を働く村の悪ガキ集団を仮装などで脅かして追い払い、老夫婦の楽しみである干し柿を守りましょう、という朋友同伴依頼です。
せっかく人妖をゲットしたので、汐見橋さんで参加しました。

汐見橋さんといえば、うちのPCの中でも最もお化けとか幽霊役の似合う男ですので、血糊とかつけて死神ぽい扮装をすることに(リプレイではどちらかというと死体風と書かれてたけど、確かにそうだ…)。
人妖の和登は「依頼が終わったら金平糖を買ってやるから」となだめすかして、こちらも幽霊の子供っぽく血糊つけたりボロボロの服を着せたりしてみました。
特殊メイク(?)は、小隊仲間の百合さんに手伝ってもらいましたよ。
お陰様で二人ともブキミに仕上がったようです(笑)有り難う百合さん!!

NPCのどじっこ(?)三人組にも怪我人っぽいメイクを施して、「老夫婦の家から命からがら逃げてきた」という役をやってもらったのですが、噛み噛みながらも何とかやり遂げてくれて良かったです(笑)

本番では参加者それぞれ、スキルや朋友との連携を駆使して、悪ガキどもを脅かしまくってましたねー。
割と普段とのギャップが激しい系の人が多かったので、更におかしくて笑わせて頂きました。
茨木MSは重くて悲しみが漂う雰囲気の(←褒め言葉)シナリオが多い印象でしたが、こういうはっちゃけドタバタものも書かれるんだなーと新鮮でした。どじっ子NPC三人組が登場するシナリオは、軽快な感じなのかな?かな?

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<「【南那】急襲!紅風馬軍」「【砂輝】砂塵の彼方」リプレイ感想 | TOP | 「若き侠客、騙される」「山とキノコと月光と」リプレイ感想>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/449-42aa7aed

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

