2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/05 (Wed) 「【南那】急襲!紅風馬軍」「【砂輝】砂塵の彼方」リプレイ感想

3328_wt08pcicon01_ia9952_0002.gif
【南那】急襲!紅風馬軍(瀬川潮MS) 参加PC:エツオ

南那の馬賊もの連作ショート3作目。
1作目で軍から借りた軍馬のミネルヴァと共に、馬賊に襲われた友軍を援護しに急行せよというシナリオです。
前々回、エツオ自身は馬賊でなくアヤカシとあたった班に居たので、馬賊を相手どるのは今回が初でした。
既出のリプを見て、馬賊が一筋縄ではいかない相手だということは分かってたので悩ましかったです。
作戦としては現場に直行して正面から敵に対する班と、大回りして側面から敵を突く班に分かれることに。エツオは正面班でした。
近くにある集落の方には行かせたくなかったので、じりじりと自軍の本拠地の方に後退しつつ、側面奇襲班の到着まで時間を稼いでたのですが、相手は人間なので時間稼ぎに苦労したようです。


捕虜も取れて、集落を襲わせることも防げたので作戦自体は上手くいったのですが、今回の反省点はNPCの真世さんを危ない目に遭わせてしまったことでしょうか。
直近で守ってたPCさんはがっつり真世さんを護衛してくれてたのですが、エツオはもっとプレイングで真世さんを気にかけるべきでした。
同じ弓術師で立ち位置も近かった筈なのに。しょぼん。

相変わらずスピーディーな戦闘描写は見応えありました。
瀬川MSの戦闘依頼は次々と局面が変化していくので読んでてドキドキします。
数少ない騎乗戦闘ですし、今後も頑張って参加していきたいですね。

2654_wt08pcicon01_ia9952_0003.gif
【砂輝】砂塵の彼方(御言雪乃MS) 参加PC:エツオ
前々から一度はお世話になりたかった御言MSのシナリオに運良く参加できました。
かなり前から待たされてたアル・カマルでの初依頼というのもあってドキドキ。初めてお世話になるMSさんの依頼に参加するときは、今でも緊張する私です。

船でアル・カマルに渡って早々、街がアヤカシに襲われているのを見た開拓者達が、街を助けるために急きょ下船するという所から始まるシナリオでした。
敵はミイラ系が主で、かなりタフだったようなのでスキルはガトリングボウにしたのですが。が。
リプレイ見たら3本撃ったうちの2本は砂に刺さってた…。
御言MSはガチ判定なイメージなので、これがホントのエツオの実力かあ…orzと思ってみたり。
たまにはこうして現実を知らなきゃいけませんな!

ミイラの中に毒を使うヤツがいたのですが、これまたきっつい毒でして…。
他のPCさんが数人食らってしまったのですが、戦闘後に解毒出来ない!このままでは死を待つのみ!ということになってしまいまして…一瞬読んでて血の気が引きました。
エツオは後方に居たので毒は食らわなかったのですけど、回復手段が全くないというのが初めての経験で恐ろしかったですねー…。
結局、最後に「自分が解毒薬を持っている」という重要そうなNPCさんが現れて助かったのですが、未知の土地、未知の敵と戦うというのはやはりおっかないなーと実感した依頼でした。

御言MSの印象は一言、いや二言で言えば「やっぱりガチだった!」と「外見描写をがっつり書いてくれる」でしょうか。
外見ってなかなか書いてもらえる機会ないですけど、今回のリプでは髪や目の色、雰囲気まで一人ひとりきっちり書いて下さってて、それが嬉しかったです。
エツオが「端正な面立ち」ですって!ですって!!
自慢じゃないけどあんまり見かけを褒めてもらったことないから嬉しかった(笑)!!
いや、設定欄に外見について書いてないから描写なくても当然なんですけどね。でも外見描写してくれるMSさん好きです(えへ)
御言MSの依頼はまた入りたいなあ…と思いつつ、この依頼から既に半年経過していたり。
またご縁がありますように。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<「【寄付】静ヶ原合戦」リプレイ感想 | TOP | 「【浪漫茶房】春なのに」「干し柿の行方」 リプレイ感想>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/450-9d0d25fb

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

