2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/06 (Thu) 「【寄付】静ヶ原合戦」リプレイ感想

東日本大震災チャリティーシナリオ。
私は3人のPCを参加させました。もっと参加させたかったけど、あの時期はやっぱり精神的に参ってて、今見ると通常依頼参加ペースもがくんと落ちてますね…特に戦闘依頼はキツいものがあったのを覚えています。
しかし大人数のシナリオとなるとどうしても戦闘になっちゃいますよね。企画の意図からして、まさか祭り系をやるわけにもいかないし。
でも、あの時期に「私にも出来ること」を用意して下さった蔵さんには感謝です。

0014_wt08pcicon01_ia9952_0002.gif
○ジルベール
後方から弓矢を射つつ戦場分析みたいなのをやってたようです。
戦闘シーンではまさに合戦並みのチラ登場でしたが、むしろ戦闘後に生存者に声掛けだとかをしている描写の方が多かったかも。
あの時期だったので、その辺で登場させてもらったことは慰めになりました。
生き残るというのは、端から見れば「助かってよかったね」となりますけど、実際は苦しいことなんだと被災者の人たちの声を聞いて思い知った気がします。

3328_wt08pcicon01_ib6023_0001.gif
○ヴァレリー
小隊フィブラーリで参加しました。
合戦では(私の無策のせいで)なかなか小隊全員がまとまって描写される機会がないのですけど、イベシナということもあって、全員で連携しつつ戦ってる場面が見られて良かったです。
しかしフィブラーリだとヴァレリーの立ち位置(陣形的な意味で)に悩みます。悩んだ挙げ句、いつも真ん中でウダウダ言ってる感じになるんですけど…。
うるさい師匠でいつもごめんなさい>お弟子さんたち

もう一人は一応非公表(まあ見りゃ分かるんだけど)のPCなので割愛。

このシナリオ、最終的に参加者223人にも達してましたね。
形態としてはイベシナでしたが、有料リアイベって感じのすごい参加者数でした。
リアイベはプレイング100字だけど、イベシナは300字だし、小隊システムもないしで、関わったMS陣は大変だったことと思います。お疲れさま&有り難う御座いました(深々)

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<「みんな誰かの可愛いひと」リプレイ感想 | TOP | 「【南那】急襲!紅風馬軍」「【砂輝】砂塵の彼方」リプレイ感想>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/451-bfef31f8

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

