2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/10 (Mon) 【秋どさ】お疲れ様でした

一昨日、秋のどさイベ・大阪会場におじゃましてきました。
私にとっては今年5月に続きようやく二回目のどさでしたが、初回参加時と違って少しは勝手が分かってきたように思います。少しだけですけど。

meisi.jpg
今回はちゃんと名刺も忘れずに作成したですよ!
名刺があると人様に声をかけやすいことが分かりました…会社では名刺交換うぜえとしか思わないのに、どさイベではもらったり受け取ってもらえたりすると超嬉しいというこの不思議。
交換して下さった皆様、有難う御座いました。大事に致します。

思い出メモ代わりに、覚えてることをちょこちょこと。

◯開会
またしても遅刻。家から30分とかなのに遅刻。
仕方ないじゃない!BBAは化粧に時間がかかるのよ!!(

開会式開始5分経過くらいで入室。
前のエルおおさかも昭和を感じるお部屋でしたが、今回も昭和っぽいお部屋でした。
誰かが「きっとみそかさんの趣味なんだよ」っておっしゃってましたっけ…。

スタッフ・MS・クリエイターさんのご挨拶はそれぞれ個性的で、この時点で来た甲斐あったな!って感じでした。
村木MSの「次の春どさまでが秋どさです!」と、某MSの「既に生命も練力も半減しています」に対する、みそかさんのコメント「発言で回復して下さい」は名言でした。

◯ライブOMC
お知り合いのPLさんが整理券を交換して下さって、お目当ての絵師さんに発注することができました。
Rさん、本当にありがとう、そしてありがとううう!!
前回はシステムとかがよく分からなくて、今回が初の発注だったのですが、担当の女性スタッフさんがニコニコと案内して下さって安心できました。
「◯◯さんの枠はまだ空いてますか?」「あっ!◯◯さんはまだ空いてますよっ!良かったですね~^^」みたいな感じで。
スタッフさんお世話になりました!
そして沢山の枠を用意して下さった絵師様有難うございました!
次回の目標は色紙だにゃ!

◯午前のフリートーク
村木MSやみずきMSや他のPLさんとおしゃべり。ほくほく。
みずきMSに「あの称号の意味は何だったんですかー」とか聞けて嬉しかったでござる。
いつもお忙しそうだし、Twitterで風邪気味とのことだったので心配だったのですが、お元気そうにお話して下さって安心しました。

◯お昼ごはん
MSさんとPLさんまじえて11人でランチにゆきました。うへへ。これぞ夢ランチ。
私のライブOMC発注終了を待って頂いてたせいで(有難う御座いました!!)慌ただしいランチタイムとなりましたが、そんな短い時間でも分かるMSさん方のホスピタリティー。
紳士淑女揃いの蔵MS陣。てんじんばし覚えた。

◯どさ籤
結構買いましたが、成果はあんまり…でした。
でもPCたちにおみやげが出来たかな。欲しかったロングボウ「ウィリアム」も手に入りました。

◯午後のフリートーク
瀬川MSとお会いできました。これまたすごい紳士なお方で、私もうドッキドキ(
普段生活してても、ここまでの紳士にお会いすることはあまりないなってくらい紳士。
AFO時代から大層お世話になっている方なので、色々積もる話が出来てとても嬉しかったです。

◯クイズ大会
「サザエさん」のカツオと、「ドラえもん」ののび太は、二人共5年3組である。◯か×か、みたいな問題多数。
WT関係ねー!(笑)ちなみに二人共5年3組らしいよ!!
ちなみに30分の予定が、12分しかもちませんでした(笑)

◯午後のフリートーク後半戦
ごめんなさい…またしても村木MSに粘着してしまいました…(土下座)
春に村木MSの前に陣取ってしまってて、きっと他のPLさんが近付きにくかっただろうなと思ってたので、今回は遠慮しようと…もしかしたら全然喋れないかもしれないから、言いたいことは手紙書こうと思って持ってきたのに、手紙に書いてること殆ど喋ってもーてるがな!!(
で、でも聞きたかったことが色々聞けて、感想とかも直に言えて嬉しかったでする(反省しろよ)

◯質疑応答
DTSオンリーPLの私が覚えているのは…
朋友の上位種はサーバートラブル対応で延びてるけど、もうすぐ実装するよ!ってことくらいですか、ね…。
あ、前回の合戦がちょっと難しかったという声が多かったので、今度はもうちょいシンプルにしようかなーとかも言ってはった気が。
エリュシオンの依頼開始は11月上旬だか中旬だかっていう話もあったかな?

◯二次会・三次会・四次会
男女合わせて10人で梅田で飲み会・カラオケ・お茶。
どさではお話出来なかったPLさんともお話出来て、美声も拝聴できて、大変楽しゅう御座いました。
半分以上のメンバーが関西圏外からお越しとのことで、貴重な機会だったです。
しかし、Twitterや依頼でお世話になってる人というのは、あんまり初対面という感じがしないものですね。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
そして幹事やって下さった廊下さん有難う!!


cla.jpg
入場時にもらった蔵さんの会社案内リーフレット。
ちらほらとお知り合いのOMC作品が…。萩原タケオ絵師さまに描いて頂いたニノンの全身図も載ってます。


そんなわけで、思い出したら穴掘って埋まりたいくらい恥ずかしいこととかも沢山ありつつ、楽しく過ごさせて頂いた、大阪秋どさで御座いました。
あまりお喋り出来なかったMSさんやPLさんもおられますけども、次こそは!!と、早くも次回に向けてやる気を燃やしております。
お世話になったMSさん、PLさん、スタッフさん、ホントに有難うございました!!

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<「三種三様」リプレイ感想 | TOP | 「みんな誰かの可愛いひと」リプレイ感想>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/454-b42ea323

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

