2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/13 (Sun) 悪党受難 リプレイ感想

2654_wt08pcicon01_ia9802_0005.gif
悪党受難(村木采MS) 参加PC:清顕

以前、清顕が何度か戦って、その度に結構ひどい目に遭わせてしまってた滝華一家側のNPC「三枝只造」さんが依頼人ということで頑張って旗取って参加して来ました。

とりあえず、依頼人にこれだけは言いたかった。
「久しぶりだね。さんしただぞうさん」

三下…なんというネーミング。
これが言えたら、もう依頼に参加した目的の半分以上は達したようなものです(早い)

依頼そのものは、女の子の気を惹きたいばかりにアヤカシ朧車を退治してきてやる!と豪語してしまった三下さんが開拓者を募り、自分の代わりに朧車を退治してきてくれというものでした。
ですが…まあ悪戯心の旺盛な面々が集まったため、勿論彼も傍観は許されず、開拓者に引っ張り出されてしまうわけなんですけどもね。

で、村木MSの依頼としては珍しく朋友依頼だったんですが、ロケーションの都合で飛行朋友だと色々ペナルティがあるってことでしたので、チキンな私は霊騎を清顕に同伴させることにしました。
合戦を除くと、清顕の霊騎にとってはこれが初陣です。
ちなみに霊騎の名前は「駈蓮(カレン)」です。
龍がスイレンで、犬がモクレンだったので馬はカレン。安直。
もし次に何か飼うことになったら…に、日蓮?(坊さん…)

で、いざ朧車戦。
只蔵さんはやっぱり朧車の上に放り込まれてえらいことに。
朧車も龍やら結界呪符やらで足止め食らって、あまり良いとこありませんでしたな…いや、参加者各位のアイデアの勝利といいますか。
清顕は馬で追いかけて、急ブレーキの朧車を軽やかに避けて、飛びついて影縛りやら影やらで攻撃攻撃ー!!
相変わらず格好よく、華麗に書いて下さって有難うございます、村木MS…。
性格も軽いが身のこなしも軽いぜ!って感じがね…すごくよく出てて。
戦闘シーンの細々した動きはもう完全にお任せしてるんですけども、台詞から何から安心して清顕をお預け出来ますです、はい。
今回のスピーディー戦闘もかっこ良かったし、グライダー依頼とかも是非書いて頂きたいものですな!

で、今回のオチとしては、三下さんが気を惹こうとしてた女の子が実は男だったっていうね…。
清顕としては、これでガールフレンドでも出来て彼がまともに生きてくれればという気持ちがあったので、色々女の子に三下さんを売り込むようなことを言ったりしたのですが、却って三下さんを逆境に追い込むことになってしまったという、ね…(あはは)
また彼に恨みを買いつつ、三下さんを見捨ててさっさと出ていく清顕も、とてもらしかったのでありました。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<【四月】くらうどげ~と リプレイ返却 | TOP | 「三種三様」リプレイ感想>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/455-b84cfe0e

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

