2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/18 (Sun) 【砂輝】侵犯せしモノ/白の消えた リプレイ感想

2654_wt08pcicon01_ia9952_0003.gif
【砂輝】侵犯せしモノ(周利芽乃香MS)参加PC:エツオ
リアイベ連動依頼。アル=カマルのオアシス周辺に巣食う大小のサンドワームを朋友連れで退治しましょうという内容でした。
参加者15人の大所帯でしたが、飛行朋友連れが6割で、後の参加者さんは地上にて敵と近接戦闘という編成に。
エツオは駿龍のネイト強化キャンペーン中だったので迷わず空中組です。
大きい方のサンドワームは30mくらいある化け物で、鱗でダメージ通りにくいわピンチになると砂に潜られるわでなかなかの強敵でしたが、いかんせん開拓者に猛者が多くてですね。
「サンドワームが3匹以上出てきたら、開拓者が強かったんだと思って下さい」とMSの解説にあったんですけど、報告書ではその3匹目がしっかり登場しておりました。

エツオはとにかく機動力を生かして、龍で動き回って弓を射て、地上組から敵の気を逸らすって感じのプレに徹してみました。
鱗のない口の中を攻撃できればダメージが通るんではないかというのが相談卓での共通認識でしたので、サンドワームがタイミング良く口を開けたら、響鳴弓を撃ち込もうかと思ってましたが、それする前に敵はお亡くなりに…(ちーん)
開拓者15人+朋友15体に対し、ケモノ(サンドワームはケモノ分類らしいです)3体ということで、戦力差が予想以上にあったという感じでしょうか。高レベルの人も多かったですしね。
この依頼で何故かエツオは貢献頂いてました。支援に徹したのが良かったのかな?それだと嬉しいですけど(えへ)
戦場広くてブンブン飛び回れる依頼が好きなのでとても楽しかったです。

3328_wt08pcicon01_ib6023_0001.gif
白の消えた(茨木汀MS)参加PC:ヴァレリー
お友達の丈さんと一緒におっさんコンビで参加してきました。
数ヶ月前にアヤカシに襲撃され全滅した筈の村の住人たちがよみがえって、隣村を襲いに来ているので、その救援と襲ってくる屍人の殲滅を、という依頼でした。
開拓者は2組に分かれ、1班は襲われた村の救援、もう1班は屍人の村に先行するということになったので、ヴァレリーは先行して屍人を倒しに行きました。

しかしこれが切ない依頼でしてね…襲われた村の村人と屍人たちというのは、もともと顔見知りだったり親戚だったりするのですよ。
知ってる人が朽ちかけの体で襲いかかってくるっていうのは、色々な意味で悪夢なわけで。
依頼人の男女もそれぞれ、好きだった女の子や両親がよみがえってしまって、かなり精神面でも参ってて。
かつて縁のあった人たちを手にかける前に、屍人を倒したいというのがヴァレリーの心情でした。

まあそんなシリアスなお話でしたが、ヴァレリーの持ちネタ(腰痛)で丈さんと掛け合い漫才出来たりして、背後的にはほっこりしてみたり。
個人的に大ファンのサムライさんにもいじってもらえて、もうヴァレリーが腰痛持ちで良かった!(おい)
きっちり絡ませてくれた茨木MS有り難う御座います!!

死人を倒した後は、彼らをもう一度埋葬しました。
寒い村だけど、せめて春は桜が見える所にと提案して、それは実現することが出来て良かったです。
けれど、見知った人たちを一度はアヤカシの襲撃で失い、二度目はよみがえった屍人として倒され、結果的に二度も失うことになった関係者の悲しみは深く、屍人が居なくなった!埋葬できた!良かった良かったという心情からは遠かったですね~PC、NPC含めて。
事件解決→めでたしめでたしとはならないのが茨木MSのシナリオらしいなーというか…リアルなほろ苦さを感じます。
けれどそれだけでは終わらなくて、この二つの村を舞台にしたお話はこの後も続いてゆくのですけど。
このシナリオに参加して約半年。つい昨日、このシナリオの続編にあたるイベシナに参加したのですが、少しずつ人々に日常と笑顔が戻ってきつつある気配がOPから感じられました。
開拓者が関わった人々は、開拓者が依頼を終えて帰って行った後もあの世界でそれぞれの人生を生きていくのですよねー。
そのへんを忘れないようにしたいな、と思わされる一連のシナリオでした。

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<【砂輝】暴虐の砂塵 リプレイ感想 | TOP | 【四月】くらうどげ~と リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/457-469bf341

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

