2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/18 (Sun) 殲滅のために 一隊/【砂輝】オアシス リプレイ感想

2654_wt08pcicon01_ia9952_0004.gif
殲滅のために 一隊(雪端為成MS)参加PC:エツオ
10数年前に魔の森に飲み込まれた理穴の廃村に溢れる下級アヤカシの群れを殲滅し、村を取り戻そうという朋友フラグ付き依頼。
駿龍強化キャンペーン続行中のエツオで参加してきました。
同時出発の二隊が朋友フラグなしでしたので、二隊が地上戦闘、一隊が遊撃および二隊の支援というプランで臨むことに。
敵は弱い下級アヤカシばかりでしたが、とにかく種類と数が多いということで取りこぼし対策に字数と神経を使いました。
エツオは鳴子設置とか取りこぼしの掃討とか鏡弦とか、割とニッチな動きに終始してましたね。まあこういうカバーリングが彼の持ち味かなー。
しかしちょっと動かし方が地味過ぎたかなあと反省しました。
いや、チームプレー的な観点でいえばこれでも良かったと思うけど、一人のPCとして、もうちょいプレイングの書きようがあったんじゃないかと。
プレにおける個性の表現の仕方というんですかね…。
同じクラスで同じスキルなら別にエツオでなくても良かった(社会っていうのはそんなもんだというのは置いておいて)という風になってはいけないと思った次第です。
だってシナリオは舞台であり、PCは舞台役者みたいなものだと思うので、やっぱりこの人ならではっていうのがないといかんよね。
WT始めてようやく丸3年過ぎましたが、まだまだですわー

3328_wt08pcicon01_ia9952_0001.gif
【砂輝】オアシス(からた狐MS)参加PC:エツオ
アル=カマルの仮設ギルドに舞い込んだパンヴァティー・ガルダとデザートゴーレムの討伐依頼。またしても朋友フラグ付きです。
一般人のガイドさんを守りつつのアヤカシ退治ということでしたが、高レベルのPCさんが一人、直近の護衛についてくれることになったので、エツオは空から、敵を出来るだけガイドさん周辺に近づけないように立ち回ることになりました。
この頃、駿龍のネイトのレベルが上限に近づいてきてかなりダイナミックなスキルも覚えてきたので、ネイトでの騎乗戦闘のやり方っていうのは大体確立できてきた気がします。
安息流が逃げ撃ちぽいスキルなので、定点からの狙撃というよりは、動き回って攪乱しつつとにかく撃つって感じでしょうか。
報告書でもジェットコースターっぽく、びゅんびゅんダイナミックに動かしてもらってて楽しかったです。
確かこの依頼あたりでエツオの駿龍はカンストしたんですよね…。
あれから約半年…夏に出るという話だった上級種はまだ実装の様子がなく…クラゲさんの夏は長…い(がく)

DTS日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<とれーにんぐ!リプレイ感想 | TOP | 【砂輝】暴虐の砂塵 リプレイ感想>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/459-2e5f5591

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

