2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/31 (Sat) お仕事(妄想)

某PLさまのブログのネタをモロパクで、自PCの仕事・現代編を考えてみた。

○ヴィタリー
学校の先生(現代国語か古典)、もしくは普通にサラリーマン(総務部)。
学校の先生の場合は、モンスターペアレントとか学年主任とかとの関係で苦しんでそう。
サラリーマンの場合は、社内OLとかに「うーん、頼りないよねー」とか給湯室で言われてそう(しかもそれを立ち聞きしてしまいそう)。
そして営業には絶対向いていなさそう。
休日はペットショップとかに行きそう(でも見てるだけ)。
普段は自炊していそう。結婚はもっと生活が安定してから…といつも思ってて婚期を逃しそう。
衣食住には困ってないけど、あんまり幸せ感なさそう。
でも不幸ってほどでもない。
地味だ……。

○ジルベール
意外と大学で研究とかしてるイメージ(人文地理とか地質学とか)。
しかしチャランポランでいつまでも学生気分。
大学構内をウロウロしてて、同じ学校にいる大学生のリィに絡んで怒られたりしていそう。
机の上は紙の資料が山積みで、パソコンとマグカップ1つ分のスペースしかなさそう。
えーと、あと眼鏡は時々かけてほしい。個人的趣味で。
食事は4つある学食を毎日日替わりで巡っていそう。
あと、しょっちゅうフィールドワークに出かけてて、あんまり机には居なさそう。

お相手PLさんに考えて頂いた「カメラマン」ていうのはすごい良いなーと思う。
確かにあっちこっち飛び回って、オーロラ追いかけたりトカゲ追いかけたりしていそうだ…。


自PC以外でいうと、某風のウィザードさんは学生じゃなければ、のだめみたいな演奏家とか、何かアーティスティックな職業っぽい。
でも意外と編集部とかで作家からビシバシ原稿取り立てたりしていそうな気もする。
そんで若いうちから連載企画とかで一発当てたりしていそう…。

エツオのお相手さんは、やはり中学生…(それしかない)
紺色セーラーに紺色ハイソというのには全面的に同意。
中学校の門の前でエツオが「ラーヴィさん♪」とか言って、学校帰りを待ってるイメージ。
そんで車に乗せて、日暮れの街へと…(妄想完)。

NPCで唯一といっていい友人知人(だと私が勝手に思っている)Fさんは、王子…じゃなくてうーん、べ、弁護士…?
誠実で真面目で「正直なことを言ってくれ…!」とか被告人に語りかけてる感じ。
政治家の秘書とかでもいいな…「先生は何処に行ったんだ…何?いつもの公園?探しに行かなければ…!」みたいな…。
私、何かイメージ間違ってる気がせんでもありません。
普通に企業の跡取り息子とかでもいいなー。

こういう妄想って楽しいですね。キャハ。
そのうち脳内で二次創作が始まりそう・・・勝手に人様のPCで…。

妄想話 | trackback(0) | comment(2) |


<<「目覚めた悪夢を討て」リプレイ返却と「宝島の夢」結果反映 | TOP | 「宝島の夢」リプレイ返却>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ああ・・・。 

ダメですもう・・・小話が出来てしまった・・・(涙)
いつか書きたいですねぇ・・・リィとラヴィとジルベールさまの話(現代風)

ヴィタリーさんは給湯室で噂されてそうです(笑)そしてひっそりショック受けてそう。

大学の研究生のジルベールさま。よれよれの白衣を着てて欲しいです、なんとなく。そして女の子に人気そう。そしてそれを自覚してそう。携帯のメモリーとかとんでもないことになってそうw 足げ良く飲み会参加してそう。
車も運転出来るけど、バイク乗りでもありそうなイメージです。

リィの演奏家はいいですね・・・!(萌え中)ピアノかチェロがいいと思います。編集者は私も考えました^^「寝かせませんよ・・・先生・・・」と呟いてビタ付きしてそうなイメージです。鬼の編集者。

Fくん、弁護士いいですね♪
小児科医とかでもいいと思います。子供からも大人気だけど、ママからも大人気で食事とか誘われて真面目に悩んでそう。看護婦さんから翻弄されてそう。

・・・止まりません(吐血中)

2009/01/31 19:33 | ゆきうさぎ [ 編集 ]


楽しい… 

Fさん、小児科医…きゅぴーん!SO・RE・DA!(勝手に)
ママからすっごい人気だろうなー。
帰省土産とかいっぱいもらっていそうだ。
小児科王子とか呼ばれていそうだ。

エツオの白衣…見えましたか。
私も見えました(握手)
リィにはチェロを弾いてほしー!絶対似合うと思う。
華奢な人と、ゴツい楽器の組み合わせが大好き!
金色のコルダ(ゲーム)の攻略キャラになって欲しい…!(笑)

うーん、是非小話書いて下さい。
そして絶対読ませて~~!!

2009/01/31 21:17 | 天神橋 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/68-640d32df

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

