2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/03 (Tue) 発注文などについてダラダラと

2月は2度も出張で上京です。うが…しかも中4日…。
その中4日に土日が入るので、ついでに実家に寄ろうかと思ったけど、AFOで忙しいのでやめました。
嘘です…一応仕事が忙しいから…ですよ? だから親には内密に…マジで>弟

昨日エツオのアイコンを発注しました。
前回、ヴィタリーのアイコンを頼んだときと同じ、早朝・二度寝前の変なテンションで。
無事ノミネート受理して頂けたようでありがたや…。

しかしアイコンって、大ホールとか卓とかで喋ってるときは「こーいう顔が欲しいなー」とか思ってるのに、いざ発注しようとすると、どんな顔頼んでいいやら分からなくなるのは何でなのでしょうか。
カラオケ行く前は「この曲今度歌おう」って思ってるのに、いざカラオケルームでリモコンを手にしたら、何歌っていいかサッパリ分からないのと同じでしょうか。

キャメ大ホールではデフォな感じのけもみみアイコンもいいな。
エツオは犬か狐かな。ちまもいいな…でも基本的にエツオは可愛くないからな。ぼんやり。
AFO終わる前に全身図もお願いしたい。
下半身は膝上ブーツを履いてることと、腰にナイフとか細工用具ぶら下げた皮ベルトというのは脳内で決めています。
矢筒も持たせないとなぁ。

上半身はBU発注するときに割と決めてて、
カーキ色のポンチョみたいなマントみたいなのの下に、生成り色のシャツで腕まくり、皮の腕輪重ねづけ、中指にシンプルな銀の指輪1つ(実際は10本全部に付けてますがね…)。
手袋なしの素手で、服飾品は全体的に彩度・明度低め。
手は弓使いなのでゴツめ。
ゆるい癖毛(ストレート×)後ろで一つ結び。前髪は向かって左分けで長め。横の毛に隠れ、耳はチラ見え。全体的にルーズ目。

何か、こんな発注文でした。目とか表情とかポーズも割りかしガッチリ指定でお願いした記憶があります。

ヴィタリーは、首から上と指輪の指定はガッチリでしたが、クレリック服がよく分からず、色の指定くらいしかしなかったような。
ハーブ持たせて下さいとかはお願いした気が。

しかし発注文て、皆どんな感じで書いてるんでしょう。
いつもアイコンでも1つ1時間くらいかかるんですが私…。
なので、お願いしたい絵師さんが窓開けてるの発見しても、瞬殺で発注とか絶対出来ないです。
前もって書いとけって話ですかね…。

今思えば、去年やってたアイコンマルシェとか、買っておけばよかったな。
あのときは500円だとぅ?と思って、買おうという気にならなかったけど、数ヶ月前とは違う金銭感覚に上書きされてしまった今となっては、絶対買う気がする。
思えば遠くに来たもんだ…(経済観念的な意味で)。

OMC | trackback(0) | comment(4) |


<<ペットとか名付けとか | TOP | 「目覚めた悪夢を討て」リプレイ返却と「宝島の夢」結果反映>>

comment











管理人のみ閲覧OK


すごいー 

マルパクリで記事をアップしてしまったので、あれですが・・・。
きちんと指定されているんですねー。私はどうも思いつかなくって・・・。絵心なしなので;;
ジルベールさまのBUはとっても素敵なので大成功ですね!!

新しいアイコン楽しみです♪
今更でしょうけど照れ顔とか見たいです♪
狐ジルさまも可愛いっぽいけど・・・確かにあんまりちまなイメージが・・・^^;

2009/02/04 01:48 | ゆきうさぎ [ 編集 ]


納品楽しみです♪ 

エツオのBUは、絵師様に脳内を覗かれたな・・・というくらいイメージ通り(というか勿論それ以上)に描いて頂きました…。
やっぱり絵師さんの力って偉大ですよね!
エツオに関しては、脳内にはっきりとビジュアルがあったんで、ガッチリ指定になりました。
ヴィタリーは顔以外はモヤモヤしてたので、お任せで…。

新しいアイコン、どうなるかなぁ。ワクワク。
本当に使うのか?みたいな顔指定になった気がします。
ちょっと慌て顔みたいなのも欲しいですねー。
リィの、向こう向いてズーン、みたいなアイコンが好きなのですが、あれってどうやって指定したんでしょう。
アイコンてどんどん頼みたくなって困りますよねー…(遠い目)
ラヴィちゃんの新アイコンも楽しみだなー。

2009/02/04 03:48 | 天神橋 [ 編集 ]


またまた失礼致します。 

えとー、どんよリースの発注についてのお答えだけ、失礼致します♪

あれは、二階堂エビス絵師さまのアイコン例リストの絵を、まんまリクエストしたのです^^;
泣きリィは、全身ちまでぺしょん、と座っている状態。垂れ耳で、と発注しましたが。リィがしょっちゅうお世話になっている二階堂絵師さまは、アイコン例が大量にあるので、その中から選べるので、ゆきうさぎのような無精なタイプには発注がラクチンなのでした・・・^^;

2009/02/04 22:08 | ゆきうさぎ [ 編集 ]


有難う御座います! 

情報有難う御座いますー。
そっか、二階堂絵師のサンプルからチョイスできるのですね。
何度も二階堂絵師様にはアイコン頼もうとしてるのですが、タイミングが悪くてなかなか叶わず。
泣きリィの垂れ耳も超お気に入りで、あのアイコンが見たいがために、リィに嫌がらせ発言をしてしまいます…(最悪)

2009/02/05 21:03 | 天神橋 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/70-6f2a7886

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

