2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/19 (Thu) PCとPLについて私信

えーと、某PLさんへ私信です。

PCとPLというのは、なかなか切っても切り離せないもんですよね。
AFOは基本、依頼を受けて、相談して、プレイング書いて~というのがメインですから、早い話が依頼成功という目的が各PCさんの言動の大前提としてあるわけで。
ですので、まだPLの素というのは、出にくいと思うのですよ。
勿論、「この背後さん、いい人だなー」とか「この背後さん賢いなー」とかそういうのはある程度透けて見えますけども。
自PCを動かしてても「このPCならこうするだろうなー」という感じでプレ書きますし、背後が人形遣いでいられるんですよね、まだ。

でも大ホールとかになるとねー。いわばアドリブに継ぐアドリブですんで、背後の気持ちや考え方や性質がダイレクトに出やすいですよね。
まだ、黙示録だとか依頼だとか、そういうオフィシャルな話題で喋っているうちはいいんですけど、友人関係とか恋人関係とか、そういうのが絡むとね。
成功とか失敗とかがあるわけじゃないし、到達目標があるわけでもないし、地図のない場所を、自分の脳味噌、もしくは心だけを頼りに歩いているようなもんで。
勿論、あんまり背後の思考を挟まずに、カンペキに演じられる人も居るのでしょうけど、まあー私は違います…。
でも、RPというのは、そこが深いんだと思うんですよね。私はね。
別に自分を正統化するわけじゃないですけど。

完全に演じてる人は別にして、そうでない人は、見てるとふっと背後さんが混じる瞬間があるんですね。
PLさんの心の欠片みたいなのが、わーっと浮かんで見えるときがある。
アイコンと文字列の向こうに(笑)
勿論全然それが見えない人も居ますけど。
でも、混じるのは仕方ないんじゃないかなーと思ったりもするんですよ。
もう、私はそういうもんだと思っています。諦めてるというか(笑)
だってほら、人間ですし。

で、やっぱり、あ、今すごい真剣なやりとりだなと思うときは、誠心誠意返したいわけなんです。
そんで、伝わったな、と嬉しく思うときもあれば、どーしても伝わらねえー!どーなの、私の文章力と思うときもあり。
あと、陽気な筈のエツオが一部暗くなるのは、やはり背後に一部陰っている部分があるせいなわけで。

つまり何が言いたいかというと、お互い様であるということなのです。
そして、私は別にPCさんとの関係において、あっはっはと笑ってばかりいられればいいと思っているわけではないのです。
やはり、お付き合いするからには、色々な気持ちを教えてほしいではないですか。
私は我慢するのは好きなんですが、我慢されるのには我慢ならんのです(笑)
なので、あんまり遠慮しないでほしいなーと思っています。
ちなみに、このテキストも誠心誠意書いておりますよ。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<ディーテ城砦攻略戦第二回報告書 | TOP | ヴィタリーさん、レベル6になる(副題:グリフォンが家にやってきた)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ありがとうございます。 

お優しい言葉…うぅ。

んと~、一日冷静になって考えてみると、リアルにお付き合い1ヶ月目に訪れる恋人同士のすれ違いみたいだなぁ、と思ったのです。
みんながみんな、同じ経験をするのかは分かりませんが、ゆきうさぎは今まで似たような事をしてきたな、と。
まだ、相手の事が分かり切ってなくって、歩幅が揃わない、というか。
ジルベールさまがどのくらいの歩幅で歩いているのか、分からなくって、必死になって追いかけていたけど、ちょっと力尽きてヘバった…感じかな、と。
でも、ちゃんと振り返ってもらえたので。疲れて、泣きながらしゃがみこんじゃったラヴィに、手を差し伸べて頂けたので。
勝手にあると思っていた霧が晴れて、ジルベールさまがちゃんと見えるようになったかな、と。
きっとずっとジルベールさまには、ラヴィはちゃんと見えていて、歩幅も合わせて頂いていたと思うのですけれど、一生懸命すぎて見えなかったのかもしれません。
これからも、勝手に作った壁に勝手にブチ当たって泣いたり、苦しんだりしているかもしれません。
でも「助けて」って遠慮なく言えるようになったかもしれません。きっと、言えると思います。

でも、私も、我慢するのは好きですが、我慢されることは我慢出来ないタチなので(笑)負けません♪

2009/02/19 23:38 | ゆきうさぎ [ 編集 ]


色々すみませんです 

はい、何でも言ってください^^
じゃないと、エツオも背後も鈍感なんで、しんどい気持ちにさせっぱなしになってしまうかもです…。
でも、そのことにあとから気付くと、ずどーんと落ち込みますんで…。
今もすみませんという気持ちでいっぱいです…すーみーまーせーんーーー!
いつのまにか負担をおかけしていたのですね…。不覚。
力尽きてヘバってしまう前に、エツオをひっぱたくなり拉致るなり泣き落とすなり、何でもしてください!
そんで我慢はしないでください!!(笑)

2009/02/20 19:44 | 天神橋 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tenjin03.blog105.fc2.com/tb.php/82-f112c7ad

| TOP |

プロフィール

天神橋

Author:天神橋


居住地:大阪

性別:女

職業:会社員

最新記事

カテゴリ

過去ログ +

2015年 09月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2011年 12月 【6件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【18件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【6件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【9件】
2010年 04月 【20件】
2010年 03月 【18件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【18件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【12件】
2009年 09月 【14件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【10件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【19件】
2009年 01月 【24件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【6件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【5件】

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ

